よくある質問

奨学資金貸与事業について

応募の対象者は?
応募の対象者は、津久見市、臼杵市に在住または両市を本籍地とし、高等学校、高等専門学校、専門学校、大学、大学院へ通学する学徒となっております。
応募方法は?
必要書類は、当育英会備付の申込書、小論文、健康診断書、推薦書その他となっております。津久見市、臼杵市両市の全中学校及び高等学校に案内を送付しております。詳細は各学校関係者へお問い合わせ下さい。
奨学金を他の機関からも給付されることが決まっていますが応募できますか?
できます。ただし、奨学生の返還のご負担を考慮し、他の機関から給付される方については、返済の計画性をもって応募下さい。
応募期間は?
毎年4月1日から4月30日までの間に応募書類(履歴書/成績証明書/推薦書)及び小論文を当育英会まで郵送してください。
面接はありますか?
ありません。所定の用紙に必要事項を記入の上、4月末日までに添付書類を同封し応募していただきます。6月初旬に行われます理事会において決定後、奨学生としての合否をご本人宛、親元へ文書で通知致します。
奨学資金の貸与額は?
高校生、高等専門学校生は月額3万円。
大学生、大学院生、専門学校生は月額5万円です。
奨学資金の貸与期間は?
各在学期間となります。
奨学資金の受取方法は?
奨学生ご本人の所定口座に3ヵ月分を合わせて振り込みさせていただきます。なお、1回目の振込みについては、4~6月分を6月末日~7月初旬の間にお振り込み致します。
貸与期間中に報告書の提出はありますか?
あります。奨学生全員を対象に毎年12月に近況報告書を提出していただいております。
返還の方法や金額は決まっていますか?
奨学資金貸与期間終了後、6ヶ月の猶予期間を経て、その後の10年間で全額を返還いただきます。貸与期間終了後に、自身で計画した返還計画表を作成し、その計画に従って返還いただきます。なお、当育英会では返還金を新規奨学生への貸与資金としております。返還金が滞りますと将来の奨学生への資金貸与に支障をきたしますので、計画性をもった返還計画表の提出をお願いします。
よくある質問
奨学金貸与事業について
施設貸与事業について

Copyright(C)todakaikueikai. All Rights Reserved.